現役大学生がおすすめする隙間時間にやると良いこと【3選】!!

現役大学生がおすすめする隙間時間にやると良いこと【3選】!!

 

今回は部活動をしながら大学生活をしている私がおすすめする隙間時間の使い方を三つ紹介します!

 

大学生はもちろん高校生や中学生、社会人の方々にもおすすめできる記事になっています!!

 

この記事を参考にして隙間時間をうまく使い、充実した生活を送りましょう!

 

1,英語の勉強

まず一番おすすめするのが英語の勉強をすることです。

英語は様々な場面で役立ちます。

英語の勉強のメリット

  • 学生であれば就職活動や進学に大きなプラスとなる
  • 社会人の方々にとっては仕事の幅を広げられたり、ステップアップにもつながる。                            などなど

 

そして大学生の私が特に学生の皆さんにやってほしい英語学習は、、、

 

TOEICの勉強です!!

 

TOEICとは英語によるコミュニケーションとビジネス能力を図る検定のことで、このテストで高得点を取ることは就職に大きなプラスとなります!🎶🎶

 

実際に私が使っていた参考書を一冊紹介します。

それがこの出る単特急金のフレーズです。

非常にシンプルでわかりやすいので勉強のスタートにもってこいの一冊です!!

ぜひ活用してみてほしいです!!

 

2,筋トレ

次におススメするのが筋トレです!!🦾

特に男性におすすめするものですが筋トレはかっこいい男性になるために必要不可欠だと私は考えています。

 

隙間時間の筋トレで鍛えるべきおすすめ部位

これらの筋肉は鍛えるとすぐに目に見える変化が生まれるので継続しやすいです!

 

筋トレは継続が最も大切!!

皆さんもコツコツ頑張って続けることを意識しましょう!!

 

 

プロテインなんかを買ってみるとやる気のアップにつながるかも、、、

 

私のおすすめプロテインは「エクスプロージョン」というものです。

成分もよくコスパもgood!!!初めての人にも手が出しやすいと思います。

ぜひ試してみてくださいね!!

 

3,情報収集

隙間時間にちょっとでもニュースや気になったことについて調べてみたりすると知識が広がっていいと思います。

 

今は携帯一つでいろんな情報が手に入るので、移動や暇な時間にちょっと見るだけで回りと差をつけられるはずです!!

 

私個人としてはニュースで時事的な情報を入れるのが良いと思います!

 

しかしすべてが正しい情報とは限らないのでしっかり自分で判断できるようにしましょう!

 

 

まとめ

今回は私がおすすめする隙間時間の使い方を紹介しました。

何事も続けることが大切です!

隙間時間をうまく使って周りと差をつけよう!!